Webノート

今日もひとつ。水筒と手ぬぐいを持って。歩くこと。誰かと何かに出会うこと。

2013-01-01から1年間の記事一覧

慣れてきました。Android。

Androidにして半月。 なれてきたかしら、程度。使って楽しいのは、やっぱりiPhoneかなぁ。と、意味もなくAndroidからテスト投稿。

ノートに書くこと

6冊目になります。伊東屋さんの「カラーチャート」です。 カバーを付けず、背表紙に連番になるよう、番号のスタンプを押して使っています。 ボールペン のノリといい、紙の厚さ、お気に入りです。 気に入ったノートに書けることは、幸せです。何でも書いてま…

お供はいつも BREE Obra41

鞄が好きで、色々手にするわりには、同じ物ばかり使ってしまいます。 6年は使っているでしょうか、 BREEのobra41といつも一緒です。 革が育ちいい色になっていますが、持ち手がそろそろ傷んできました。 どう手入れするといいかなぁと、考えているところです…

こんなことで疲れるというのは年をとったということで。

息子も含めて、大きくなったなとつくづく。 みんな思ったよりも楽しそうで、この子たちが、どの期をさかいに『地元ヤンキー』へと変わってゆくのだろう・・・と。 いろいろと有意義だった参観日。

今日のにゃん

今日のランチはブログに必要ないものなのか

いや、ワタシは楽しみですけどね。みなさんのランチ。

ヒガンバナ

彼岸花があちらこちらできれいに咲いています。 秋なのか? そう、9月も今日で終わりです。

見せるつもりじゃなかった漢字のテスト

たまたま、お手紙に混ざってしまった漢字のテスト。 勉強をしない結果がコレ。もう少し、しっかり勉強していただきます。(今日叱られたということのメモ)

とりあえず書くこと。

photo by pakutaso.com 『とにもかくにも、ここんとここんな感じです。元気にしています。』と、ひとつでも「書くこと」を意識できればいいと、はじめます。